FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形 ホテルって知ってます?

いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!9【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-2562
 【長野県】山形村で取れた米や旬の野菜などを使った洋食レストラン「ひげじい」が8日、同村のサラダ街道ショッピングセンター敷地内にオープンする。ひげがトレードマークのオーナー横水貴幸さん(31)=同村=が「生まれ育った村に貢献したい」と、10年間の修業を経て妻・笑美さんと仲間の協力で立ち上げた。横水さんは「誰でも気軽に入れるような楽しい場所にしたい」と意欲を見せている。

 横水さんは松本市の調理師学校を卒業後、県内のホテルやレストランで10年間、フランス料理のシェフとして修業。故郷を離れても「生まれ育った場所で何かできることはないか」との思いをずっと抱き続けていた。


修業して10年の節目を迎え、故郷で店を始めることを決意。店名は知人の子どもたちが親しみを込めてつけてくれたあだ名をそのまま命名した。

 座席数は48席で、車いすでも入れるよう、段差をなくし、子どもが退屈しないように絵本も用意。「気軽に来てほしい」との思いを込めて、入り口のゲートに長男英人君(6つ)、長女杏実ちゃん(4つ)が書いた「Welcome」の看板を配置するなど、細部までこだわった。

 メニューはスパゲティやサラダ、飲み物も合わせて約70種類。「選べる楽しさ、おいしさ、見た目の美しさを味わってほしい」と地元産の米や旬の野菜を使い、予約があればフランス料理のフルコースも受け付ける。

 8日は正午から午後9時まで。9日以降は午前11時半開店...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


いーぐる⇒ Video セイバーマリオネットJ to 8 ACT-6【Video★アニメ】 BANDAIVISUAL BES-2247






,,

2007年09月11日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 最新山形 観光地情報:<中越沖地震>東北発、新潟支援格安バスツアー | 山形県 新聞速報TOP | 山形 ホテルインフォメーション:農水相更迭「安倍政権立ち行かない」 政官業の癒着、民主追及へ >>












管理者にだけ公開する

