FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形特報-“天敵”退治に燃える bj仙台、きょうから新潟戦

いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 ワイヤーロックケース【iPodオプション★】 ELECOM AVD-WLCANN2BK...
 男子プロバスケットボール、bjリーグの仙台は8、9の両日、仙台市青葉体育館に東地区3位の新潟を迎え撃つ。これまでの対戦成績で大きく負け越し、ホームでは2季前の2006年3月以来、勝ち星を挙げていない“天敵”。地元ブースターの前で、久々に勝利を挙げたい。

 仙台の過去2季におけるホームでの新潟戦の勝敗は表の通り。アウエーを含めた通算は4勝12敗だが、ホームで勝ったのはわずか一度だけと散々な内容。このため日下光主将は「今年は絶対にホームで勝つ」と意気込む。

 浜口炎ヘッドコーチにとっても新潟は特別な相手。1年目開幕のプレシーズンマッチ(ホーム)で、58―107とたたきのめされた悔しさが忘れられない。




 ただ、浜口ヘッドは「組織的にしっかりしている」として、新潟をチームづくりのお手本にもしてきた。

 試合の鍵について、仙台の選手が口をそろえるのは「ポイントガード(PG)の藤原隆充をいかに抑えるかだ」という。得意の速攻の起点となる藤原をつぶせば攻撃力は半減するだけに、日下、松田大地の両ポイントガードの守りが重要となりそう。日下は「藤原さんのリズムを乱したい」、松田も「自分の仕事をこなしたい」と意欲を示す。

 勝てば、同カードでホーム約1年8カ月ぶりの白星になる。浜口ヘッドは「目標にしてきた相手。今年は勝負できるチームに仕上がっている」と自信を口にする。
(大橋大介)

 仙台は7日、新たなオフィシャルスポンサーにホットハウス(仙台市)が決まったと発表した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


いーぐる⇒ SATA II 3Gb/s PCI-Express card 2E【インターフェイスカード】 LaCie SATA II 3Gb/...






2007年12月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形速報-「農家に嫁紹介」 あいさつ代詐取 大田原 | 山形県 新聞速報TOP | 山形 ライン引きに使う消石灰 「失明の危険」に注意喚起 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。