FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形ならこれ! 石油温風機でCO中毒、修理の松下電器関連社員を書類送検

小野花子/こころの民謡 小野花子
 松下電器産業製の石油温風機による一酸化炭素(CO)中毒事故で、山形県警は5日、2005年に山形市内の男性(84)をCO中毒にしたとして、修理を担当した同社の関連会社「山形ナショナル電機」(山形市)の男性社員(52)を、業務上過失傷害容疑で山形地検に書類送検した。

 リコールによる修理後の確認が不十分だったことが原因としており、松下電器産業や関連会社の立件は見送った。




 調べによると、社員は05年10月8日、男性宅を訪問し、リコール対象の温風機を修理。亀裂が入る恐れが指摘されたゴムホースを銅製ホースに交換したが、接続状態を十分に確認しなかったため、同年12月、脱落したホースからCOが漏れ、男性をCO中毒にさせた疑い。男性は現在も意識不明の状態という。
(引用 yahooニュース)


江原真二郎/米






2007年12月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形 ◎仙台新監督に手倉森氏=J2 | 山形県 新聞速報TOP | 山形<石油温風機事故>修理会社の男性社員を書類送検 山形 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。