FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形 松下電器関連社員を書類送検=石油温風機でCO中毒-山形県警

寺内タケシとブルージーンズ/日本民謡大百科(4)
 松下電器産業製の石油温風機を使用した山形市の男性(84)が一酸化炭素(CO)中毒で重体となった事故で、山形県警捜査1課と山形署は5日、業務上過失傷害の疑いで、ホース交換の修理を担当した関連会社「山形ナショナル電機」(同市)の男性社員(52)を書類送検した。CO中毒の男性は現在も意識不明の重体となっている。
 同課などは温風機の燃焼実験を実施し、松下電器や山形ナショナルの社員を事情聴取したが、製品や修理マニュアルに問題は見当たらなかった。


担当社員は「(交換の際に)確認作業を怠った」と供述しており、ホースの交換でほかに事故が起きていないことから、社員のミスと判断した。
 調べによると、担当社員は2005年10月に男性宅の温風機のホースを交換する修理をした際、接続部分が外れないように確認する作業を怠った結果、同年12月、温風機を使用中に本体とホースのすき間から有毒ガスが漏れ、男性をCO中毒で意識不明に陥らせた疑い。 
(引用 yahooニュース)


※高級割烹のデザートをご自宅で味わう♪ヘルシーデザートとうふ「黒胡麻湯葉」300g(3~4人分...






2007年12月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形<石油温風機事故>修理会社の男性社員を書類送検 山形 | 山形県 新聞速報TOP | 山形最新ニュース:大宮新監督に前山形監督の樋口氏  >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。