FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形最新ニュース:大宮新監督に前山形監督の樋口氏 

【カステルバジャック】★トリエ☆キーケース★茶☆★☆
 大宮の来季監督に今季までJ2山形を指揮した樋口靖洋氏(46)が就任することが4日、決定的となった。クラブ関係者が明かしたもので、横浜Cの前監督である高木琢也氏(40)や以前にC大阪を率いた副島博志氏(48)らを候補に交渉を進めていたが、最終的に樋口氏に絞り込んだ。 樋口氏は06年から山形を指揮したが、昨季は8位、今季も9位に終わりJ1昇格は果たせなかった。


しかし、横浜Mコーチ時代に日本代表MF中村俊輔(セルティック)を指導するなど若手育成に定評がある。また、日本代表新監督に就任する岡田武史氏の右腕として横浜Mのリーグ連覇(03、04年)に貢献するなど経験も豊富。監督としてJ1を戦うのは初めてとなるが、クラブ側はその手腕を評価しており来季の巻き返しを託すことになった。

(引用 livedoorニュース)


寺内タケシとブルージーンズ/日本民謡大百科(4)






2007年12月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形 松下電器関連社員を書類送検=石油温風機でCO中毒-山形県警 | 山形県 新聞速報TOP | 山形って知ってます? >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。