FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形についてのメモ。

山形県高畠屋代産の蜜がたっぷり入った「ふじりんご」。有機肥料により丁寧に育てられた貴重品...
 東海大(神奈川県平塚市)のプロジェクトチームが自らレースカーを製作、世界3大自動車レースのひとつ、「ルマン24時間」(仏・ルマン市)の来年大会(決勝=6月14~15日)に挑戦することが決まり、4日に東京都内で発表された。

 出場申請するのは、同大総合科学技術研究所・工学部動力機械工学科の林義正教授(69)が指導する学部、大学院生のチーム。


東海大と山形県の会社が出力500馬力のエンジンを共同開発、2001年からルマン出場を目指してきた。テスト走行用のレースカーは05年に完成し、国内で走行実験を重ねてきた。

 レース用車体はフランスの専門メーカーが基本部分を製作、ボディー形状などは学生チームが模型を使った風洞実験で最終的な設計をまとめた。来年2月には学生たちの手で組み立てられ、欧州でテスト走行し、本番に備える。レースには30~40人の学生が乗り込み、24時間の激戦に臨む。
(引用 yahooニュース)


山形県高畠屋代産の蜜がたっぷり入った「ふじりんご」。有機肥料により丁寧に育てられた貴重品...






2007年12月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

<< 山形って知ってます? | 山形県 新聞速報TOP | 山形ピックアップ! >>

264アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

2007年12月06日 222たかひろ URL 編集












管理者にだけ公開する

