FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形:いじめ確認されず 生徒遺書公開で高畠高

いーぐる⇒ ATAPI内蔵型1.3GB MOユニット【ATAPI内蔵型1.3GB MO】 LOGITEC LMO-F1354AK_B
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000020-san-l06
 山形県高畠町の県立高畠高で昨年11月、校舎から飛び降り自殺した同校2年、渋谷美穂さん=当時(16)=の遺族が、学校でのいじめを苦にする美穂さんの遺書の一部を公開したことを受け、同校は24日、あらためて「遺書に記されたようないじめの事実は確認されなかった」とコメントを出した。

 遺書では、クラスで体のにおいについての悪口などがあったとし、クラスの5人を除く生徒全員に「(自殺して)これで満足?」と問いかけ、一人の生徒については名前をあげて「死んだほうがいい」と言われたことを書き残していた。




 同校は「遺書の内容に添った形で、その客観性について十分な調査をした結果」として、「5人についても、『死ぬしかない』と言ったとされる生徒の名前についても、まったく根拠がない」と結論。また「先入観を持たずに調べてきたが、生徒によってはまったく心外としか思えない生徒も多くいるはず。実際の聞き取りを経験しているものとして生徒の名誉を守らなければならない」としている。

 同校の山田陽介校長は「なぜあの若さで亡くなったのか。いじめの事実が確認されない以上、さまざまな角度から今後も真実を追究していきたい」と話している。

 美穂さんの父親、登喜男さん(55)は、県教委と学校による調査結果は納得できないとして、さらなる調査を訴えている。

でんすけ⇒ ペンダント 【松下電工 照明】 NATIONAL HH9074






2007年11月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形最新日本心臓ペースメーカー友の会:県支部、きょう設立 相談や交流で不安解消 /宮城 | 山形県 新聞速報TOP | 山形特報-「大空にかけた青春-予科練の群像」(12)修身教育 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。