FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形の話題なら・・・「額賀氏側、入札口利き」…元仙台防衛施設局長が証言

山形県大江町産 ゴールドラ・フランス
 額賀財務相が官房副長官だった2000年、仙台防衛施設局(現東北防衛局)の発注工事に絡み、山形県内の建設会社を入札に参加させるよう働きかけたと、当時局長だった太田述正(のぶまさ)氏(58)が20日、読売新聞などの取材に証言した。

 口利きを取り次いだのは、当時、防衛庁(現防衛省)の官房長だった守屋武昌・前防衛次官(63)だった、としている。


額賀氏は同日、全面否定した。

 太田氏の日記などによると、00年3月2日、額賀氏から守屋氏に「山形の建設会社の口添えをしているのに、動きが悪い」とのクレームが入ったと、同局建設部長(当時)が報告してきたという。日記には「工事のランクが合わず、指名できなかった」との記載もあり、太田氏は「指名業者に入れるようにという口添えがあったのだと思う」としている。
(引用 yahooニュース)


吉井屋百貨店オリジナル搾り立てりんごジュース






2007年11月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形の話題なら・・・額賀氏に口利き疑惑 防衛施設局工事 守屋前次官通じ 本人は否定 | 山形県 新聞速報TOP | 山形最新「額賀氏側が口利き」=元施設局長、入札で圧力証言-防衛省疑惑 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。