FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

最新山形情報:大一番へ 体力強化 サンガ、J1昇格正念場

清水美恵、金谷真由美、田上香織『心に残る昔ばなし 「羽ごろも」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000059-kyt-l26
 サッカーJリーグ2部(J2)で現在3位の京都サンガFCは13日、J1昇格争いへ大一番となる首位札幌とのアウエー戦(18日)に向け、太陽が丘で起伏の激しい芝生コースを走り、試合終盤まで衰えない体力アップに励んだ。
 加藤監督が就任して以来フィジカルの底上げを特に重視。徐々に運動量を上げてきたが、短期間で劇的に改善するのは難しく、11日の前節山形戦でも2-1で勝ったが、前半から積極的にプレスをかける飛ばし気味のペースだったたため、終盤は出足が遅れて同点の危機もあった。



 オフ明けのこの日は、今季序盤に行って以来の太陽が丘で練習を実施。紅葉が色づく芝生の広場で、まず各自のペースで芝生斜面を自由に約15分間走り回った。続いて腕立て伏せや腹筋などの筋トレを入念に行い、最後に約20分間、斜面を何度も上り下りするなどして汗を流した。DF森岡は「ペースは自由となると、なぜかみんなペースが速かった。木々の中で良い気分転換になった」と話した。
 加藤監督は「大一番に心身とも万全で戦うため、場所を変えて神経を休ませた。14日からは試合中に起こりうることをすべて想定した練習に取り組む」と説明。15、16日は非公開で戦術を入念に確認する予定。

 「雪~winter with your favorite music~」V‐music09






2007年11月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形最新情報・・・甘熟王バナナ テレビCM(15秒)長崎にて放映! | 山形県 新聞速報TOP | 山形最新県産品メニューでPR まるかじり和歌山フェア(和歌山) >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。