FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形関係ネタ発見! 日本を救う! 35歳大ベテラン多治見の復活

H14・クライスラー PTクルーザー Ltd 39,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】
 北京五輪出場権の3位以内を目指すバレーボールW杯女子は格下のケニアをセットカウント3-0で下し、通算戦績を6勝2敗にした。14日から名古屋で行われる最終ラウンドに向け5位と、何とか踏みとどまっている。

 「この札幌シリーズは、3戦全勝しないと最終ラウンドはない」という柳本晶一監督もホッとした表情をみせた。そして、もうひとり、今大会初得点をあげた多治見麻子も「ようやくチームに貢献できました」と笑顔をみせている。

 オールドファンならおなじみの名前だ。1990年から9年全日本女子を支えた元主将が今回、8年ぶりに復帰。35歳といえば、大半の選手が引退しているにもかかわらず、「この年齢になって、全日本に呼ばれるのも悪くありませんね」。




 とかくお嬢さん集団に思われがちの全日本の中で、多治見のバレー人生はまさに波瀾(はらん)万丈だ。92年バルセロナ、96年アトランタと2度の五輪出場まではよかったが、2000年シドニー五輪では、日本女子バレー史上初の予選敗退。それも多治見のヒザの故障が尾を引き、戦犯のひとりとなった。

 さらに、01年には所属していた名門日立の廃部で、29歳でリストラも経験。ヒザを壊した選手には最後まで引き取り先がなく、なんとかパイオニアに拾われた格好となった。「生まれ故郷の東京しか知らなかった」という多治見が、山形でひとり暮らしをスタートして今年で7年目。

 「何もない所ですけど、温泉とおいしいものが多い...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


H16・RX-8 ベースグレード 31,000km【全車修復歴なし 保証&AIS品質表示付】






2007年11月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形って知ってます? | 山形県 新聞速報TOP | 最新山形情報:京都 逆転3位浮上!自動昇格圏も >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。