FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形についてのメモ。

在庫あります!●最高級ミンクたっちラグ◆◆リアルブラック190x190◆ac
 「夜を徹してでも説得するしかない」。民主党の小沢一郎氏の党代表辞意表明から、一夜明けた5日、同党幹部は一様に厳しい表情を見せた。「これからどうなるのか」。7月の参院選で初当選した“小沢チルドレン”や小沢氏を支持する中堅若手の「一新会」のメンバーは複雑な心境で事態を見守った。
 「続投を求める」「慰留しかない」。午後1時から約1時間半にわたって行われた役員会を終え、永田町の党本部ビルから出てくる幹部らは口をそろえた。鳩山由紀夫幹事長は「最善の努力を果たす」と必死の形相。
 山岡賢次国対委員長は報道陣から「(慰留を)断られた場合は」と聞かれ、沈黙した後、「それから考える」とだけ言い残し、車に乗り込んだ。



 “小沢チルドレン”にも動揺が広がった。
 山形選挙区の舟山康江参院議員は「驚くとともに残念」と率直に話した。「世間では(連立政権の打診を)持ち帰ったことが悪いとされているが、一国の総理が大きな決断で申し入れたこと。敬意を表して当然で、複雑な背景や事情があったと思う」と指摘。小沢氏の今後については「分からない。分かれば教えてほしいくらい」と困惑した表情を見せた。
 香川選挙区選出の植松恵美子参院議員は、参院選の1人区で大勝した理由について、「小沢さんが代表だったということは大きかった」と、引き続き代表にとどまってくれることを願った。
 「一新会」メンバーの中堅は「マニフェストを政策に実現し、山の8、9合目まで来ていたところだったのに…なぜこの時点で、という感じだ」と、今回の事態に唇をかんだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


在庫あります!●最高級ミンクたっちラグ◆◆リアルブラック190x190◆ac






2007年11月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形関係ネタ発見! G大阪ナビスコVでチケットほぼ完売 | 山形県 新聞速報TOP | 山形の話題なら・・・田辺インターナショナル、カナダ産メープルシロップを使った100%自然成分のスキンケ >>












管理者にだけ公開する

