FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

最新山形情報:死亡:天童の認可外保育施設で4カ月の女児 保育士らを聴取 /山形

でんすけ⇒ デジタルコードレス子機 【ファックスオプション★】 SHARP 増設子機 JD-KS11
 天童市の認可外保育施設で2日、預かっていた生後4カ月の女児が亡くなっていたことが分かった。天童署が司法解剖したが、死因は判明しなかった。同署が、担当した保育士らから詳しい事情を聴いている。
 調べでは、亡くなったのは同市泉町2、会社員、沼沢弘さん(20)の長女悠妃ちゃん。2日午後1時半ごろ、天童市柏木町1の「みんなのベビーホーム」(後藤キミエ園長)で、布団に寝かされていた悠妃ちゃんがぐったりしているのに保育士が気付いた。


県立中央病院に搬送され、約2時間後、死亡が確認された。
 悠妃ちゃんは1日に同ホームに預けられ、2日は午前9時過ぎに登園した。同日、悠妃ちゃんの部屋では、保育士2人が9人の乳児を担当していたという。
 厚生労働省は、認可保育所に対し、乳児3人に1人以上の保育士を担当させることを義務づけている。みんなのベビーホームは認可外施設のため法的義務はないが、調査の結果、職員態勢が不十分として、市から指導を受けていた。【大久保渉】

11月5日朝刊
(引用 yahooニュース)


いーぐる⇒ eデスク(Wタイプ)【eデスク(Wタイプ)】 SANWASUPPLY ED-W12065






2007年11月06日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形G大阪ナビスコVでチケットほぼ完売 | 山形県 新聞速報TOP | 山形 24時:鶴岡・監禁容疑の共犯で男を逮捕 /山形 >>












管理者にだけ公開する

