FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形 安田ニューヒーロー賞、U22とWの喜び

 米沢・諏訪工房長楽こぎん八寸名古屋帯「菱献上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000103-nks-spo
 G大阪DF安田理大(19)が、ナビスコ杯のニューヒーロー賞に輝いた。23歳以下の選手を対象として報道関係者の投票をもとに選出された。大会8試合に出場し、主に左サイドバックで決勝進出に貢献。2日の前夜祭で表彰され「多少期待しながら緊張してた。嫁に『ニューヒーロー取らな帰ってきたらあかん』と言われてた。


これで帰れます」と笑わせた。
 賞金50万円の使い道は、9月に生まれた長女梨杏ちゃんのため、残りはG大阪の先輩たちへの感謝に変える。「僕だけで取った賞じゃない。チャイルドシートだけ買って、あとは(決勝で)勝ってみんなでパーッと使います」。
 この日発表されたU-22日本代表候補合宿メンバーにも選ばれた。7日は天皇杯4回戦山形戦(万博)があるが、五輪代表の事情も考慮した西野監督から快く送り出される。「優勝して、真のニューヒーローになりたい」。先発の可能性がある3日の決勝も大暴れする。

将棋携帯ストラップ【(一字書体)銀】






2007年11月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形 24時:舟形・側溝のふた2枚盗まれる /山形 | 山形県 新聞速報TOP | 山形【書評】知識ゼロからの山歩き入門=小倉董子著 >>












管理者にだけ公開する

