FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形県特報-置賜農業共済不正受給問題 ラ・フランスでも不正?

みちのく米沢紬 相良 白鷹ぜんまい糸使用
 遠藤武彦前農相(衆院山形2区)が組合長理事を務めた置賜農業共済組合(米沢市)がブドウの共済加入者を水増しし、国の補助金を不正受給した問題で、共産党山形県議団は10日、「ラ・フランスでも同様の不正があった可能性がある」として県に調査を申し入れた。

 県議団によると、不正受給の疑いがあるのは、1999年産のラ・フランスの被害を補償する農業共済。水増しとみられる加入申込書のコピー13枚を入手し、記入先の農家5軒を調査したところ、いずれも共済加入の事実はなく、ラ・フランスの栽培経験もないことが判明した。




 県議団の笹山一夫団長は「会計検査院が指摘したブドウ以外でも、不正が行われていると確信した。『リンゴでも水増し加入があった』という関係者の証言もある」と指摘した。

 組合経理課は「(不正受給は)ブドウだけという認識でいた。加入申込書の保存期限は5年で、現段階では事実確認しようにも資料がない」と話した。斎藤弘知事は、同日の定例記者会見で「今後実施する立ち入り調査で、事実関係を明らかにしたい」と述べた。

(引用 yahooニュース)


山形県 最上川酒造の限定酒開店記念 送料無料 1円スタートオークション15日より開催です純米...






2007年09月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形県東海理化、東北に技術開発拠点を開設 | 山形県 新聞速報TOP | 山形県最新ニュース:30人学級・私学助成:署名目標40万人 実行委、活動方針決める /福岡 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。