FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形最新ニュース:将棋:全国アマ王将位・南東北予選 中2の荒田さん優勝 /茨城

空気も水もおいしいから、お米もおいしくなる【新米ひとめぼれ】こだわりの味
 ◇強豪倒し、「全国大会1勝を」
 アマチュア将棋の日本一を決める「第24期全国アマチュア王将位大会」(日本将棋連盟、毎日新聞社主催)の南東北地区予選を兼ねる「第13回大山康晴十五世名人杯争奪将棋大会」が20、21の両日、山形県天童市の総合福祉センターで開かれ、石岡市石岡の土浦日大中学校2年、荒田敏史さん(14)が優勝した。
 大会には、東北を中心に全国各地から75人が参加し、20日の予選を勝ち抜いた16人が21日の決勝トーナメントに進んだ。



 決勝は熱戦の末、入玉模様となった。荒田さんが、アマ王将戦で2度の優勝経験がある石川県内灘町の鈴木英春さん(57)に点数勝ちした。荒田さんは12月1、2日に東京都渋谷区の東京将棋会館で開かれる全国大会に出場する。
 荒田さんは「予選では内容で負けていた将棋が多く、優勝できるとは思わなかった。全国大会はみんな強いけど1勝できるようにしたい」と話した。【釣田祐喜】

10月22日朝刊
(引用 yahooニュース)


でんすけ⇒ 【HQ-QT スーパー・カルテット】 ROLAND HQ-QT






2007年10月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形:秋麗会:さよならコンサート 酒田で箏演奏会 /山形 | 山形県 新聞速報TOP | 山形の話題なら・・・C大阪復帰ヤバい!2カ月ぶり黒星/J2 >>












管理者にだけ公開する

