FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形についてのメモ。

カステルバジャック・トリエ・キーケース・ベージュ
 ◇4412万円損賠訴訟
 県立中央病院にガンで入院していた女性(当時77歳)が急性心筋梗塞(こうそく)の症状を見落とされて死亡したとして、遺族が県に約4412万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が11日、山形地裁(片瀬敏寿裁判長)で開かれた。県側は争う方針を示した。
 訴状によると、女性は04年6月、同病院にガンの治療のため入院した。


同年7月ごろから「背中の痛みがひどくなり、せきや吐き気も止まらない」などと担当医に訴えるようになり、8月に急性心筋梗塞で死亡した。解剖されたが死因は特定されなかった。
 原告側は「背中の痛みや吐き気などは心筋梗塞の症状の一つで、病院は実施すべき検査と治療を行わなかった」と訴えている。
 一方、県側は「死因は急性心筋梗塞ではなく、症状と女性の死に因果関係はない」と主張している。【林奈緒美】

9月12日朝刊
(引用 yahooニュース)


【カステルバジャック】☆スタンプ☆シングルファスナー☆黒






2007年09月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形速報-ガンコ親父の風合いを持った和パソ | 山形県 新聞速報TOP | 山形 新聞:東北6県の夏祭り、人出3.6%減 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。