FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形かのやフォトコン:海部門、2年連続で川畑さんがグランプリ /鹿児島

だだちゃ豆  枝付5把
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000259-mailo-l46
 ◇バラ部門は山野さん受賞
 鹿屋市はこのほど、写真家の浅井慎平さんが審査する第7回「かのや『ばら』と『海』フォトコンテスト2007」の入賞作品26点を発表した。各部門最高賞のグランプリには、バラ部門が山野洋介さん(50)、海部門では川畑常子さん(54)=共に鹿児島市=の2人が輝いた。川畑さんは同部門2年連続のグランプリ受賞。
 山野さんは「迷宮の入口で」と題し、複数のバラを幻想的に表現。浅井さんは「バラ園の空気感をよくとらえている」と評した。川畑さんのタイトルは「誓いの海」。


夜の海に淡い光を注ぐ月を写し込み、「写真ならではの良い表現になっている」が選考評。全体講評は「高いレベルの写真が多くなった」とし、「自分の目で自分の表現として撮っていくこと」とアドバイスした。
 コンテストは01年、市制施行60周年記念事業として創設。今回は県内外の160人から計418点(バラ356点、海62点)の応募があった。
 表彰式は28日に同市浜田町の霧島ケ丘公園「かのやばら園」であり、受賞者に表彰状などが贈られる。巡回展示会は鹿児島市のデパート山形屋などで予定している。問い合わせは、同市商工観光課(0994・31・1121)へ。
 そのほかの主な入賞者は次の通り。(敬称略)
 【バラ部門】準グランプリ=藤岡敏晃(霧島市)▽樋口ふみ子(鹿屋市)【海部門】同=岩重順一(同)▽迫田聡美(同)【新開良一】

10月14日朝刊

だだちゃ豆  1kg入り






2007年10月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形ならこれ! ◎山田が来季新加入=J2・山形 | 山形県 新聞速報TOP | 山形についてのメモ。 >>












管理者にだけ公開する

