FC2ブログ

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形って知ってます?

いーぐる⇒ アーム型タッチインバータ蛍光灯【照明★スタンド型】 TWINBIRD LK-H482P
(これまでの yomoyomoの「情報共有の未来」はこちら)一年近く前になりますが、昨年の11月、当方も寄稿した『あたらしい教科書 コンピュータ』(プチグラパブリッシング)の刊行を記念し、山形浩生氏(監修)と仲俣暁生氏(編集)のトークセッションが開かれました。当方は田舎暮らしのため、通常そうしたイベントには参加しないのですが、このときは思うところがあって足を運びました。トークセッションの後、知り合いの編集者から TBS ラジオの長谷川裕氏を紹介されたのですが、実は以前より mixi の足あとに長谷川さんの名前が時折残っていて不思議に思っていたのでお名前だけは覚えていました。話してみると爽やかな好人物で、あの TBS にもまともな人間がいるんだ、と失礼なことを思ったりしましたが、話題の中心は何より氏がプロデューサを務める「文化系トークラジオ Life」でした。


このラジオ番組をどういう経緯で知ったのかはもう覚えていませんが、第1回から現在まで欠かさず聞いています。番組のファンになったのは、第1回のテーマが、「「バブル」ってなんだ?」というバブル経済を体験できなかった世代の人間にとって食いつきがよい話題だったこともありますが、鈴木謙介さんのトークの達者さに惹かれたことが大きかったと思います。実は件のトークセッションも「Life」と間接的につながっていて、仲俣暁生さんは元々番組のサブパーソナリティの一人でしたし、当方同様『あたらしい教科書』に寄稿し、トークセッションでも登壇していた津田大介氏もこの後サブパーソナリティの一員となりましたし、山形浩生も翌月ゲストとして番組に登場しています(もっとも、その回は個人的には番組史上もっとも詰まらない内容でした)...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 レオプテミュージアムスポット【アウトドアライト★】 ENDO LES8161W






2007年10月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 最新山形情報:ユアスタ仙台 リボンビジョン試験導入 山形戦で | 山形県 新聞速報TOP | 最新山形情報:全国47店舗!ブライダルダイヤモンド専門店『アイ プリモ』10月5日 アニバーサリーコレクシ >>












管理者にだけ公開する

