FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山形ピックアップ!

でんすけ⇒ スタンド 【松下電工 照明】 NATIONAL SB629B
 ◇希望球団でなく、少し未練も
 高校生対象のプロ野球新人選択会議(ドラフト)で3日、酒田南高の山本斉投手(18)が3巡目で東京ヤクルトスワローズに指名された。同投手は「ほっとしました。不安より期待が大きい。打者に向かっていく投手になる」と喜びを語った。同校出身では05年に金本明博投手が中日、06年に長谷川勇也外野手が専修大を経て福岡ソフトバンクに指名されている。
 指名連絡を受けた山本投手は、西原忠善監督と記者会見。「希望の阪神でなかったことに少し未練は残るが、気にしない。


けがなどで一度野球をあきらめかけたが、監督の『勝負してみろ』の一言で決心した」と語った。また、ヤクルトの印象と甲子園最速の仙台育英、佐藤由規投手のヤクルト1巡目指名について「印象は特にない。佐藤投手とはライバルとして競い合い、チームに貢献したい」と意欲を示した。
 西原監督は「けがも挫折も克服し、気持ちが前向きの投手らしい投手。進路指導の意味でプロを勧めた。プロでも大丈夫だ」と祝福した。
 山本投手は大阪・八田西中学から酒田南に入学。身長179センチ。最速146キロの速球とフォーク、スライダーなど多彩な球種を持っている。【粕谷昭二】

10月4日朝刊
(引用 yahooニュース)


でんすけ⇒ スタンド 【松下電工 照明】 NATIONAL SCC701G






2007年10月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 山形最新救助訓練:3県防災航空隊、初の合同訓練--南蔵王 /宮城 | 山形県 新聞速報TOP | 山形毎日書道展:東北山形展 きょう開幕 3県の入賞・入選作など907点 /山形 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。